読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球ニュースの「Play of the day」。

CS放送プロ野球ニュース
全試合の結果を伝えて終わってから
放送される、
「今日のファインプレー」と、
「Play of the day」
のコーナー。

嫌いではないんやけど、
「今日のファインプレー」だけでも
ええんとちゃうかな~。
って思う時があります。

ファインプレーは、ファインプレー
で、どれもこれもええプレーやから、
別に、「今日が一番」を決めんでも。
それに、堅実な守備をする、
「地味」とも思える選手の
「守備力」に気がつかへんかったり
せえへんやろか…。
もう1つ思うんは、
「なんでそこにおんねん?」みたいな
ポジショニングや、
絶妙なサインプレーの牽制球とかも
「ベストプレー」として、
取り上げてる事でけへんかな。

「今日のホームラン」は、
正直、流れる順番で優劣を
付けている感はあるけれど、
「Homerun of the day」は、
ないですよね。
それやったら、
「今日のファインプレー」で
集めたもんの中から、
その日の一番を決めんでも…。

そんな風に思うんは、
私だけやろかな…。