
京セラドーム、観客少ないわ…。

先日、バファローズファンが0.9%
の話題を見てから、
バファローズ戦の観客動員が
気になって仕方がないので、
今日も観客数を比べてみました。

4月11日パリーグ
札幌ドーム 29249人。
京セラドーム 15281人。
セリーグ
東京ドーム 41694人。

4月12日パリーグ
札幌ドーム 25881人。
Koboパーク宮城 20329人。
京セラドーム 16328人。
セリーグ
東京ドーム 41730人。
神宮 17686人。
横浜スタジアム 27277人。

パリーグ、京セラの観客数、
やっぱり少な過ぎやわ。
関西在住のオリックスファンやから、
余計にそう思うんやけど、
ほんまに客入らんねん。
35000人ぐらいの器やったら、
あそこまでガラガラ感は
でえへんかもしれへんけど、
上段席まであるからな…。
ほんまに客入らん。
内野の指定席エリア、
ガラガラやもんな~。
久しぶりに開幕好スタートの
今シーズン、いいゲームをして
徐々に観客が増えていくのを
期待してるで。
平日、せめて20000人は
入ってもらえるように
頑張ってや。

ファイターズ、故障者続出やけど、
札幌のファンは、ほんまに
いいファンですよね。
応援が力になってる感じするもんな。
チーム状態も上がってきそうですね。

イーグルス
Koboパークに行った事がないんですが
テレビで観ている感じは、
ファイターズと同様に
熱い応援ですよね。
ロケットスタートの今シーズン、
パリーグを引っ張っていく存在に
なるために、スタジアムと一体に
なった闘いを期待していますよ。

今日のゲームが終わると、
明日からのカードで、
対戦相手は一回り。
週末に向かって、
盛り上がっていくように、
「エキサイティングリーグ パ !!」
の真髄を見せてくれる事を
期待してるで。