
ファンの少ない3球団、頑張りましょう。

先日、三井広報委員会
「応援しているプロ野球チーム」を
アンケート調査したとのニュース。

オリックスファンの私、
バファローズが最下位なのは
予想していたんやけど、
まさか0.9%とは思わんかった。
100人に1人おれへん…。
NPBに所属するチームとして
どうなんや、この数字。
やっぱり勝たんとアカン、
ちゅう事か。
バファローズの次に低いのが
マリーンズの1.6%。
マリーンズの上が
ライオンズの1.7%。

ホークス、ファイターズ、
イーグルスは、その地域に
セリーグ球団が存在しないんやけど、
関西圏はタイガース、
関東圏はジャイアンツ、ベイスターズ
スワローズが存在するから、
「どこのファンですか?」と
なると、
ライオンズ、マリーンズ、
バファローズセリーグ
食われてしまうな~。

南海、阪急、近鉄
優勝争いをしとっても、
プロ野球を観たら、
「座席が野球を観ている。」状態
やったからな…。
強くなっても、もしかしたら
ファンは増えへんかもしれへん。
でも、弱いよりは
強くないとアカン。
プロ野球やからね。
パリーグが熱い闘いを
繰り広げていけば、
ファンは増えるはず。
「This is プロ野球」の
プレーを観せましょう。
「熱バ」を起こしましょう。

今日は、バファローズ
マリーンズ、イーグルス
ホームゲーム。
T-G戦を喰ってしまうぐらいの
好ゲーム、
期待してるで!!

頑張れ、パリーグ!!