
メットライフとほっともっとで、3万9千人。

4月7日、パリーグは2試合でした。
ほっともっとフィールド神戸
18.706人。
メットライフドームが
12.242人。
7日夜のプロ野球ニュースで、
昨年の同時期と比べて、
「1試合平均の観客動員は増加。」と
言うてたけど、
やっぱりパリーグは苦戦してるわ。

昨日は、関西地区は雨模様で、
ほっともっと開催やから、
神戸は客少ないやろうな…。
甲子園でT-G戦もあるから、
観客は2万に届かへんかな~と
思ってたんやけど、1万8千。
よう入ったほうやと思てます。

関東地区唯一の開催となった
メットライフドームは、
1万2千人。平日デーゲーム開催より
観客が減ってるけど、
春先の平日ナイターは、
どうしても観客少ないですよね。
パリーグの2カードを足して、
マツダスタジアムと変わらんし…。

でも、リーグ一丸となって、
魅力あるゲーム、
「さすがプロ野球」と唸るような
プレーで、観客動員が増えるように
好ゲームをどんどんやってや。
関西パリーグ党芸人座談会で、
いつもやる、
「エキサイティングリ~グ パ !」。
復活させて、流してくれへんかな…。
まさに、「エキサイティングリーグ
にならんとアカンで。

9月いっぱい、熱い闘いを繰り広げて
ファンがスタジアムを梅尽くす展開を
期待してるで!!

今日はパリーグも3カード。
盛り上がるゲーム、観せてや。