読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリーグ3球場、平日のデーゲーム。

4月5日、
パリーグ3球場は
デーゲームでの開催。

実は、昨晩のプロ野球ニュース
「明日のカードと先発」が
画面に出た時に、
パリーグ3球場が
デーゲーム開催になっている事に
気が付きました。

Koboパークは寒いから、
デーゲームでもええねんけど、
メットライフドームまで
デーゲームか~、
観客動員大丈夫か…。
と考えてしまいました。

そこで、3球場の観客数は、
と見てみますと、
Koboパーク宮城 26298人。
ZoZoマリン 25094人。
メットライフドーム 15436人。

春休みの平日、私が想像していたより
たくさんの観客数でした。
正直、もっと「ガラガラ」状態と
思っていました。
昔の、西宮球場大阪球場
閑古鳥が鳴く観客席を何度も
経験してきたから、
そうなるんやろうな~。

昔に比べたら、
ファンの数は、
信じられへんほど増えたパリーグ
6球団、力を合わせて
リーグをもっともっと
盛り上げていきましょう!!

頑張れ、パリーグ!