読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田対球道、第1打席。

週に1度の
ドカベンドリームトーナメントネタ、
行きます。

1回裏、スーパースターズの攻撃。
ツーアウト3塁に岩鬼を置いて、
注目の山田太郎第1打席。

マウンドの中西球道は、
なんと、私の予想に反して
全球、変化球でした。
準々決勝のバファローズ戦、
9回にリリーフで出てきた時は、
球道らしく豪球のみで
3者三振やったのに…。

ここで私の勝手な妄想が
始まってしまいました。
以下は、私の勝手な妄想なんで、
現在戦っている決勝戦の内容とは、
全く関係ないので、
お許し下さいね。

実は、中西球道も故障してして、
(山田太郎も左肩を故障して
いたんですが、武蔵坊の「気」で
痛みが取れている状態。)
豪球を投げる事が出来ない状態。
なんとか変化球で
山田の第1打席は抑えるが、
続投は不可能となる。
大楽、五味、空草と、
山田が対戦した事のない投手が
マウンドに上がって
試合が進行して行く中、
山田の左肩も痛みが再発。

テレビで観戦していた武蔵坊が
「念」で雨を降らして、
降雨コールド、決勝は再試合になる。

翌日の決勝再試合、
スーパースターズは里中が先発、
ウォーリアーズは誰がマウンドに…。
ここで待ってました、景虎が登場。

なんて展開にならへんかな~。
いつまで経っても、
景浦親子の登場を
諦めきれないで
待ち望んでるんですよ。


出てきて~ !
あぶさん !!!