読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星王は、やっぱり「アウト要員」やったか…。

週に1回の
ドカベンドリームトーナメントネタ、
今週も行きます。

1回裏、スーパースターズの攻撃。
ワンアウト2塁で打席は星王。
球道対星王。
力関係はどう考えても
「球道>星王」。
その通りに、
ファールフライに倒れましたが、
2塁ランナー岩鬼
3塁へタッチアップ。
ツーアウトながら、
ランナー3塁としました。

しかし、ウォーリアーズが
岩鬼のタッチアップが早かったと
アピールプレー。
アピールの結果は「セーフ」。
2月21日に、
第1回WBCで、
西岡剛選手のタッチアップを、
アピールプレーで「アウト」にした
デービット審判の現役引退の
ニュースが流れた後だったので、
偶然とは言え、
イムリーなプレーになりました。

それにしても星王。
完全に上位打線の「アウト要員」に
なってしまいました~。
ラストゲーム
山田の前で全打席アウトに
なってしまうんやろうな…。

来週は、
「山田対球道」、第1打席です。
何球で決着がつくのか…。
どんな駆け引きがあるのか?
楽しみにしています。