読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の注目ルーキーに、オリックス山岡投手。

昨日放送の大阪MBSラジオ
MBSベースボールパーク」の中で
かみじょうたけしさんと、
市川いずみさんが、
今年の注目ルーキーを挙げて
おられました。
実は仕事の都合で、
番組のラスト15分くらいしか
聴けなかったのですが
阪神タイガース以外のチームで、
期待のルーキーを選ぶと言う
テーマだったようです。

イーグルス愛」の
かみじょうたけしさんは、
イーグルスの田中和基外野手を
挙げられました。
2月14日の韓国ファンファとの
練習試合で、2の2、2盗塁。
森山外野守備走塁コーチに
鍛えられた足が、
チームの武器になるかも
しれないですね。
元気な若手は、上位を狙うには
欠かせない存在。
グラウンドを縦横無尽に
駆け抜けて欲しいですね。

もう一人の市川いずみさんが
挙げられたルーキーは、
オリックスバファローズ
山岡泰輔投手。
バファローズファンの私、
嬉しかったです。
高校野球大好きの市川いずみさん、
(かみじょうたけしさんも
高校野球芸人でしたね。)
数多くの高校球児を観てこられて、
(大学、社会人、独立リーグ等を経て
のケースも含めて)
ブロ野球へ飛び込んでくる
全てのルーキーを応援されている中で
「関西球界を盛り上げるためにも」の期待も入った、
市川さんの山岡投手選出。
山岡投手、先発ローテを1年間守って
チームが「熱い10月」を
闘い抜く事を期待していますよ。

市川いずみさんファンの私から、
市川いずみさんをご存知でない方へ。
今年の選抜高校野球の出場校を
紹介する、
スポニチ選抜高校野球特集号」で
今大会の注目選手のインタビューを
市川いずみさんが担当されています。
市川さんの取材力、すごいです。
高校野球ファンの方は
是非とも読んでみて下さい。