
WBC、大谷選手投手出場を断念。

第4回WBC侍ジャパン大谷選手、
投手での出場を断念と
ファイターズ栗山監督が発表。
足首故障の影響で
プルペンでの投球は今オフ2回だけで
全力疾走が出来ない状態なら、
メンバー辞退の可能性もあるとの事。

う~ん、困ったわ~、痛いわ~。
故障しているのに、
無理に出場するのは
辞めたほうが良いから、
辞退になるんかな…。
ほんまに、「一振り」で、「一球」で
ゲームの雰囲気を変える事が
出来る選手やから、
世界中を驚かせる大活躍を
期待していたんやけど。
でも、無理はしたらアカン。
休んだほうがいいでしょうね。

打線のほうは、メンバー全員で
穴を埋めるとして、
問題は投手陣、スターターですね。
正直、1人足りなくなりましたね。
予備メンバーに、しっかり準備を
させておかないと、
大会に間に合わないしな。

勝つために、出来る事は全てやって
WBC開幕戦、キューバ
迎え撃ちましょう。
一丸になって闘おうぜ、
侍ジャパン !!