読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリーグを「はしょりました」、亀山つとむのスポーツマンデー。

大阪MBSラジオ放送の
亀山つとむのスポーツマンデー」。
仕事が早く終わった昨日は、
夜7時過ぎから終了まで、
カーラジオで聴くことができました。

番組中に2月からのプロ野球キャンプ
の展望を話しておられたようですが、
パリーグのキャンプ展望は、
みごとに、はしょられちゃいました。
まぁ、仕方がないんやけどね、
昨年の日本シリーズ
ファイターズが勝ったわけやし、
ちょっとだけでも取り上げて
もらえたら、嬉しかったんやけど。

ですので、私が勝手にパリーグ各球団
のキャンプを展望してみました。
☆ファイターズ
やっぱり昨シーズン、追い上げての
日本ーは、自信になったと思います。
大谷選手のラストイヤーに
なるんかな…。やっぱり大谷選手の
成績に左右されると思っています。
☆ホークス
昨年の雪辱に燃えない訳がない。
ルーキー田中投手と、カムバックを
狙う松坂投手に注目しています。
☆マリーンズ
ブルペン陣は、重厚やと思うので
先発陣の活躍がポイントですよね。
ルーキー佐々木投手、頑張って
欲しいです。それとベテラン井口選手
にも頑張って欲しい。
☆ライオンズ
辻監督やから、地味やけどしっかりと
したチームが出来ると思うねん。
若手が出てきやすい環境のチーム。
若手が出てくると、上を狙えると思う。
イーグルス
イーグルスも、若手の台頭が鍵。
このチームも、
比較的、若手を使い易い環境やと
思うんです。
どんどん出てきて欲しいですね。
バファローズ
優勝争いをした2014年の後、
2年連続の低迷。
なかなか上位へ食い込むのは
困難かな…。
とにかく打たなアカン。
点を取らんと。
本拠地京セラで打って勝たなアカン。
そうせんと投手も育たへん。
2014年は、試合の序盤に点を取って
終盤をしっかりと抑えたやん。
糸井の穴、カバーでけへんかったら、また沈んでしまうな…。

でも、シーズンは、「よ~い、ドン」でスタートやから開幕に飛び出したら何が起こるかわからへんし、
その逆もあるかもしれへん。
熱いペナントレース
熱パ、混パを期待しています。