読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル野球BANの出場メンバー。

1月2日放送の
とんねるずのスポーツ王は俺だ!」。
リアル野球BANで
タカさん率いる帝京高OBと対戦した
侍ジャパンメンバーの4選手。
出身校でみたら、
大阪桐蔭PL学園履正社、と
3人が大阪の高校出身。
出身地でみると、
兵庫県大阪府の出身が3人。
ある意味、東西対決になった
今年のリアル野球BAN。
もちろん関西在住の私は、
侍ジャパンメンバーを
応援してしました。
マエケン、出場微妙やけど…。)
この「リアル野球BAN」の放送、
大好きなんです。
幼い頃に買ってもらった野球盤。
なぜか、グラウンドは明らかに
「後楽園球場」でした。
初期の野球盤は、スタンドが付いていなかったので、センターに
「ホームラン」の穴がありました。
消える魔球やスイッチヒッター機能も
なかったですよね。
ピッチャーの投球は磁石で
カープ、シュートと変化させる。
今となっては、シンプルな
要素しか組み込まれてなかったですが
それでも、ホンマに楽しかった。
そんな野球盤世代なので、
「リアル野球BAN」、1回やって
みたいんです。
絶対「ええ歳して、必死になって。」
状態になると思います。
野球って、ホンマにおもろいですね。

侍ジャパンのメンバーの皆さん、
「世界一」を奪還して
リアル野球BANに
再登場して下さるのを
楽しみにしています。
頑張れ、侍ジャパン!!