読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市川いずみの甲子園lover

2016年も、今日、明日の2日に
なりましたね。
今年も、大好きな野球を
時間の許す限り、観たり聞いたり
してきました。
ホンマに、野球っていいですよね。

この1年間で、野球に関して
一番印象に残った事は…、
贔屓チームのオリックスバファローズ
が下位に低迷していましたので、
プロ野球の話題ではなく、
早朝のテレビ番組のスポーツコーナー
なんです。
夏に、目の病気を患いまして、
一ヶ月程仕事を休ませていただいておりました。
手術当日の朝、関西ローカルの
大阪ABC朝日放送で放送中の
「おはようコール」を観ていますと、
番組内のスポーツコーナーの中で、
本来ニュース担当である
市川いずみさんが、
「甲子園lover」と言うコーナーで、
前日に始まった夏の甲子園大会の
話題を伝えていました。
市川いずみさんは、
大阪MBS毎日放送のテレビ、ラジオで
春の甲子園や、阪神タイガース
番組に出演されておられます。
ですので、ライバル放送局の
朝日放送では、「野球の話はタブー」
なんかな~、と思っていたら、
突然の甲子園大会コーナーを開催。
やりますやん、朝日放送 !
時間は短いけれど、
「熱闘!甲子園」の朝版か、と
思わせる作り方♪
しかも、月、火、水の3日間が
ニュース担当の市川さんは、
木、金は「甲子園lover」のコーナーを
やるためだけで出演♪
手術後で自宅療養だった私は、
夏の甲子園大会中、
「おはようコール」の
「甲子園lover」を満喫しました。
特に「甲子園lover」の最終回は、
西浦達雄さんの歌をバックに
市川さんセレクトの名場面が流れる。
ホンマに、ミニ「熱闘甲子園
的なコーナーでした。
ABC朝版放送さん、
ナイスな企画でした。
来年はさらにパワーアップした
「市川いずみの甲子園lover」を
お願いします。
別枠30分くらいにならないやろうか?

先日、高校ラグビーも、高校駅伝
好きです、と毎日放送ラジオで
コメントされた市川さんに、
かみじょうたけしさんが、
「市川さんは、高校生アスリートの
おかあさん的な存在ですよね。」と
突っ込みを入れていました。
来年春の甲子園も、夏の甲子園
市川さんの高校野球番組を
楽しみにしています。