
佐藤達也投手、金田和之投手と会食。

オリックスバファローズ人的補償
移籍の金田和之投手が、
入団会見後に、
バファローズ佐藤達也投手、
バファローズのタイガース桑原投手
と3人で会食とのニュース。

関西地区以外の皆さんには
想像しにくいかもしれないんですが、
「タイガース→バファローズ」の
移籍は、正直、ホンマにしんどいと
思います。
超人気球団からパリーグ
最下位球団ですもんね。
金田和之投手の入団会見も、
どこかに「寂しさ」が感じられめした。仕方がないと思います。

そんな時に、バファローズ佐藤達也
投手が、桑原投手も誘って3人で
会食をセッティング。
食事の途中で海田投手、塚原投手に
電話をかけて、金田投手と会話を
交わしたとの事。
来シーズンのバファローズブルペン
の貴重なバーツになって欲しい
金田和之投手。
今回の会食が、重厚なブルペン陣を
築くキッカケになって欲しいです。
「仲良しクラブ」ではダメなのは
わかっています。プロですから。
でも今回のFA人的補償については、
言葉は悪いですけれど、
関西マスコミは
「誰が貧乏クジを引かされるのか」
みたいな報道になっていたりしていたので、今回の佐藤達也投手の
会食は、本当に良かったと思います。

金田和之投手、請われてバファローズ
に来た訳ですから、
思いっきり暴れて下さい。
ファンは、マウンドで躍動する
金田投手の姿を楽しみにしています。

最下位からの逆襲のために金田投手の
大車輪の活躍を期待しています。