読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生野球資格回復研修会に宮本慎也さんらが参加。

学生野球資格回復のブロ側研修会が、
9日に都内で行われました。

120名の参加者の中に、
宮本慎也さん、斉藤和巳さんや、
小田義人さん、八重樫幸雄さん、
鈴木康友さん、山下大輔さんなど、
オールドファンには
懐かしい名前がありました。

先日、大阪での研修会に
佐々木修さん、吉竹春樹さんが
参加されていましたし。
プロ野球と学生野球の壁が
少しずつ良い方向へ改善されて、
野球界の裾野が、
少しずつでも広がって行って
欲しいですね。
もちろん比べるもんではないと
思いますけれど、
サッカー界の各年代の繋がりや
指導者育成は、ほんまにしっかりしていますよね。たしか、宮本慎也さんも
以前テレビで話されていましたよね。
野球界の裾野が広がって、
野球界全体がどんどん大きくなって
行く事を願っています。

そして、ベースボールカード
コレクターの私は、
第1回のWBCで、
いぶし銀の活躍をした宮本慎也さん、
名手山下大輔さん、
カープとの日本シリーズで、
川口投手から決勝打の鈴木康友さん、「あぶさん」で、ファイターズの
大沢監督に「あぶをトレードで。」と
言われたホークス野村監督が、
「小田とやったら。」と答えた、
その小田義人さん。

ベースボールカードを
見てしまって、カードコレクターは
夜更かししてしまいそうです。