読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東都野球連盟、女子野球取り込みを検討。

80周年を迎えた東都野球連盟が、
将来の「女子野球取り込み」の検討
を表明しました。

女子野球が発展していく、良いキッカケになればいいですよね。
実は、私の息子が中学生の時に、
二つ隣の中学の野球部の同学年に
男の子に混じって女の子がいました。
背番号11サウスポーの控え投手で
練習試合の2試合目に必ず先発で
マウンドに上がっていました。

彼女のその後の進路は存じ上げない
のですが、全国には野球が大好きで
野球をやりたい女の子は
たくさん居てると思います。
「真剣に野球に取り組みたい」と
思っている女子プレーヤーの
皆さんが、野球をできる環境が
もっともっと整っていけは
いいな~と感じています。

時間はかかるとは思いますが
女子野球が、もっと認知されて
女子野球の大会が数多く開催されて、
スポーツ用品の野球コーナーで
女の子が、グローブをはめてパンパン
やったりする光景が、
普通になったらいいな~と思っています。

道のりは長いけれども、
応援しています。
頑張れ!、女子野球。