読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野茂英雄氏 日本人唯一選出。

米メディアの選出する、
「メジャー史で最も重要な人物」で、
野茂英雄氏が37位に入ったとのニュース。
やっぱり、野茂さんってすごいですよね。

近鉄バファローズを任意引退しての
メジャー挑戦。
マッシー村上さんに次ぐ、
2人目の日本人メジャーリーガーとなり、
アメリカのファンにも強烈な印象を
与えました。
野茂さんがメジャー1年目のオールスターゲーム
先発した時は、テレビ観戦でしたけれど、
鳥肌が立つような、信じられない感じでした。

それと、この「メジャー史で最も重要な人物」40人の選出なんですけれど、
ジャッキー・ロビンソン氏や、ジョー・ジャクソン氏、
レフティー・オドール氏などの選出や、
女性記者初のロッカールーム取材で
メリック・ラットク氏が選出させていたり、
(存じ上げていませんでした。すいません)
整形外科のジョーブ氏や
野球統計学専門家のビル・ジェームス氏
(存じ上げませんでした。すいません。)
などなど、ほんまに「メジャー史で重要な人物」が
選出されています。

そのなかで37位の野茂英雄氏、やっぱりすごいですね。
本日帰宅したら、野茂さんのベースボールカードをみて、
夜更かしをすることになりそうです。