読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐々木修さん、吉竹春樹さんのベースボールカード。。 No.13。

大阪府吹田市で行われた、
学生野球指導資格制度講習会に
近鉄バファローズの佐々木修さん、
阪神タイガース吉竹春樹さん、
オリックスバファローズ
中山慎也さんなど、
55名の方々が参加されたとの事。
私達の年代の関西在住の野球ファン
には、懐かしい名前なんですよね。

佐々木修さん、大阪ABC朝日放送
おはよう朝日です。」の
スポーツコーナー担当でした。
オリックス2軍監督、田口さんに
プロ初安打を謙譲したしたゲーム、
グリーンスタジアム神戸で観ていました。引退後、私の住んでいる街に
講演会に来られました。
アンダースロー」を始めるきっかけ
になった「石投げ」のお話し、
とても面白かったです。

吉竹春樹さん、田尾さんとトレードで
タイガースからライオンズへ。
ドラゴンズとの日本シリーズ第5戦、
当時屋根のない西武ライオンズ球場
2番ライトでスタメン。
ライト芝生席から、吉竹さんの背中
に声援を送りました。
たしか、ドラゴンズ上川選手の
ライト前のライナーをダイビング
キャッチを試みて後逸…。
上川選手はなんとかホームで
タッチアウトにするというプレーが
ありました。
ゲーム終盤に代打を起用されて
ライトは、これも阪神から移籍の
北村さんと交代。
このゲームは、現マリーンズ監督の
伊東捕手のサヨナラ打でライオンズが
勝ち、吉竹さん、北村さんは
阪神、西武で日本一を経験。
ベースボールカードコレクターの私、
ついつい佐々木さん吉竹さんの
カードを見てしまいました
ベースボールカードを見ながら
思い出していると、止まらなくなってきてしまいます。

佐々木修さん、吉竹春樹さん、
中山慎也さん、元中日ドラゴンズ
中田亮二さん、
若い世代のため、ご指導をよろしく
お願いいたします。
ずっと野球好きのファンの一人
として、応援しています。