読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリーグベストナイン発表 ずっと野球が好きだった No.9

パリーグベストナインが発表されました。
ファイターズ大谷選手の重複受賞に
ついては、またの機会に話をすると
して、
選出されたチームをみて見ると
ファイターズ 4人
マリーンズ 3人
ライオンズ 1人
バファローズ 1人
となります。
優勝したファイターズからの4人は
ごもっとも、として、
3位のマリーンズの3人は、
「来年に期待が持てる」チームに
なった事を象徴する選出ですよね。
捕手、内野手、外野手で各1名。
これに石川投手や、助っ人外国人が
うまく融合していけば、
よいチームバランスになりますよね。
桜美林大の佐々木投手も入団、
来シーズンがほんまに楽しみですね。

それと、2位のホークスからは
選出されず。独走を思わせる戦いを
しながら、選出なしとは。
ほんまに「チーム力」で勝ってきたと
言う事で、悪い状態ではないけれども
「若手の台頭」、とくに野手陣に
出てきて欲しいですね。
豊富な戦力から、有望な野手が1軍
ベンチを賑わして、最強軍団になって行くのかな?
ライオンズとイーグルスは、
「新しい顔」がどんどん出てきて欲しい。辻監督、梨田監督、頑張って下さいね。
で、バファローズ…。
地元で観ているから、とくにそう思う
のかもしれへんけど、
「どないなっとんねんや?」と思っています。
このあたりは、FAが落ち着いてから、
書く事にします。