
誰かが塗り替えて!!ずっと野球が好きだった。No.4

NPBの歴代通算記録。
打者では3085安打、868本塁打
2170打点、1065盗塁等々。
投手では、400勝、83完封、
78無四球試合、402セーブ等々。
燦然と輝く、色んな歴代通算記録。

なかなか塗り替えるのは難しいのは
理解しているんですが、
記録を更新するプレーヤー、
出て来ないかな…。
入団会見の時に、「将来は400勝を
更新する投手になりたいです。」
とか、「1065盗塁を目標にします。」
みたいな感じでプロ野球に飛び込んで
きて、メジャーもいいけれど、
NPBの記録を塗り替える事に魅力を
感じています。
みたいな選手、出て来ないかな~。
20勝を20年で400勝、
200本安打を15年で3000本安打
高いハードルやけれど、
「二刀流」を現実化した大谷選手の
登場のように、
「夢のある」選手が、これから
たくさん出てくるかもしれないし。
そうなれば、もっともっと
日本の野球界も盛り上がるでしょう。

これからも「ずっと野球好き」、
応援していますよ。